rain of tears...
なんか、うまくいかないぞ。


PROFILE
eri
  • Author:eri
  • もう、いやだー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • RSS1.0


  • メロメロパーク


    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 泣きつかれたら・・・。(08/22)
  • evidence of love...(08/21)
  • 同じ空を見上げた。(08/20)
  • 追いかけて来てくれないかって、期待しちゃうの、やだな。(08/19)
  • seven...(08/18)
  • 切ないほどに狂おしい、地球のダンス。(08/17)
  • 生かされている私たち。。。(08/16)
  • lost tear...(08/14)
  • 強がりじゃないから。(08/13)
  • 水平線のあなた。(08/12)


  • RECENT COMMENTS
  • eri(08/31)
  • ジョセフィン(08/30)
  • eri(08/23)
  • eri(08/23)
  • えり(08/22)
  • eri(08/20)
  • えり(08/20)
  • eri(08/20)
  • eri(08/20)
  • たぐち(08/19)




  • ARCHIVES
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (44)
  • 2005年06月 (36)


  • CATEGORY
  • jobs... (0)
  • 未分類 (0)
  • about... (42)
  • school life (26)
  • myself... (16)
  • loves (12)
  • story (6)
  • poem,,, (0)


  • LINKS
  • FC2 Analyzer
  • rain of tears...管理者ページ


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    泣きつかれたら・・・。
    200508131336000.jpg

    ↑実家の一室にあったレトロなライト一見、回りそうだけど・・・・・回りません。(実証済。そして、怒られた)

    昨日のことに関して。一部サイトから批判があったようで、・・・・・・・うーん。難しい・・・上手く伝わらなかったのか

    eriは自分を作りながら、人と接することを肯定してるわけじゃないです・・・・。むしろ、素の自分を出せたら、どんなに楽かな。とも思います

    でも、eriは実は、その素の自分っていうのが、どんなのかも、よく分かってないのです・・・・・。ただ、何となく、何か違うんじゃないか・・・・って思うだけで。自分自身もあまりよく分かってなくて・・・・・。いっぱい考えてるんだけど、「ほんとの自分」像なんて、切れ端もつかめなくて・・・。むしろ、対人関係において、自分を作ってない、ほんとの自分をさらけ出してる、っていう自信を持っている人はそれでいいのではないかと。でも、人間だから、やっぱりしたたかになっちゃう部分もあるわけで、嫌われないように取り繕うことも時にはあるんじゃないかな、と思う。
    eriは特別に神経質だとは言えないけれど、必要に応じて、周りの空気に合わせるほどの神経は持っているつもり。いつでも、自分を飾らず、無神経(いい意味でも悪い意味でも)に生きられる人は、別にeriの話なんて、理解できない滑稽なものとしてもいいんじゃないでしょうかそれで、構いません。婉曲的に言わなくても、「eriのことが嫌いだ」ってはっきり言えばいいのに

    ・・・・・・・・。

    何か、今日もネガティブなノリで書いてるな
                               でも、今日は、昨日より泣きそうだよ・・・・・・・




                          くすん・・・・・




    何で、もっと強く生きられないのかな・・・・・・・。鏡に映るのはいつも、こんなにも打たれ弱い自分・・・・。
    【2005/08/22 23:06】 myself... | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    evidence of love...
    200508121600000.jpg

    よく言われているように、恋愛には2つのパターンがあると思う。。。

    一つは、恋愛をすると、他のことも上手くいくパターン。
    もう一つは、恋愛をすると、他のことが疎かになるパターン。

    eriは前者のタイプかな、と思う。
    恋愛をしていると、他の事も併せて上手くいく気がする。

    恋愛っていうのは、夢の中の産物だと思っている。
    realな世界では決してない。
    だから、realな世界と恋愛を混同するのは、あまり・・・・・・って思う。
    もし、私が付き合っている人に、お金をねだられても、絶対に渡せないだろうな。
    恋愛という浮世離れしたものに、お金という現実のものを介在させて欲しくない。そんなことを言われたら、どんなに好きでも、すぐに冷静になってしまうだろう。冷静さは恋愛において、大敵である。恋愛って、相手の分からないところを空想することによって成り立っていると思っているから、冷静になってしまったら、恋愛自体も成り立たないんじゃないかな。

    eriは恋愛が終わると、他のことも力が抜けるかっていうと、そうじゃない。恋愛が終わって、自分の中では大きく気持ちが変化したのに、それ以外の世界は悲しいくらいに何も変わってなくて。ただ、彼だけがいなくて。だから、むしろ、何も考えず他のことに今まで通り打ち込める。なんてドライな人間なんだ、と人は言う。

    そんなだから、eriは恋愛中もあまり手放しで楽しめたりしないんだ。一度、本気で好きになると、「彼しか見えない」ってくらいに入れ込んじゃうタイプでもあるから、・・・・・・そんな自分が恐いんだよね。だから、本気で好きになる前に、何度もブレーキをかけちゃう。だって、今までは恋愛をしてても、勉強だって何だって、上手く両立させてこれたのに(いわゆる最初のパターンで)、一旦本気になっちゃうと、全部がダメになっちゃう2番目のパターンになりそうだから・・・・・・。自分に自信がないんだよね、結局。

    ほんとはすきじゃないのに、すきなふりしないで・・・・。

    だから、自分をすきだって言う人は、すごく嫌いだった。そんなうそつきが大嫌いだった。恋愛をするたびに、私は弱くなる。自信がなくなる。自分には、人に好いてもらえるだけの何かを持っているとは考えられなくて。でも、嫌われるのも恐いから、いつも・・・・・・・。

    「オレのどこが好きか言って。」
    と付き合っていた人に言われたことがある。
    「じゃあ、私は・・・・?私のどこが好き・・・・・・?」
    言いかけて、口をつぐんだ。彼の挙げる中に、本当の自分が、入ってなかったら・・・・・?ニセモノの、作り物の自分だけだったら・・・・?


    今日は、何かネガティブ・・・・
    【2005/08/21 23:37】 loves | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    同じ空を見上げた。
                      200508121600001.jpg

    チップ&デールのぬいぐるみ。仙台でかなことぷりくらを撮ったゲームセンターにあったのです顔が潰れてて、全然かわいくないんだ。容赦なく言うと。でも、そんな空回り具合がeriの心をつかんだので、一枚、パシャリ(ちなみにかなこも撮りました 笑)

               明日はお休みだやたっ

    多分、コンタクトを作りに行きます。実は、実家に帰ったとき、片方を落としちゃって・・・・

    今はメガネ生活です。。。メガネは好きなんだけど、ずっとかけてると、コンタクトより肩が疲れるんだよね

    ふー。
    東京は本当に暑いな
    地元では、クーラー入れなくても、快適だったょま。お父さんが「暑い」って言って、つけてたけどネもー。ほんとに、あれくらいで暑いって言ってたら、

                             東京じゃ、生きられないぞ・・・・
                                                      って思いました。

    そいえば、帰省中に体中に湿疹みたいなのが出てきたので、皮膚科に行ったのです。多分、食べ物のアレルギーかな。と。

    そしたら、皮膚科の先生に、


    もしかして・・・・紫外線浴びた・・・・?
                                             って言われたんですけどっ

    え。。。
    eriって・・・・・

    紫外線浴びちゃいけなかったの・・・・?初耳なんですが。


    まぁ。そんな訳で、

    吸血鬼のごとく生きる決心をいたしました。私に、朝日は浴びせないで下さい・・・・。あと、銀製品、にんにく系はNGです。

    なーんか。どんどん制限される人生を送ってるな・・・健康でありたいものです
    【2005/08/20 23:59】 myself... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    追いかけて来てくれないかって、期待しちゃうの、やだな。
    200508131351000.jpg

    フォークリフト。こんなの都会の一般家庭にないことなんて分かってます・・・・・・・。免許取ったら、運転したいな

                      選挙権が欲しい

    今回の衆議院選挙は面白くなりそうだもんっ

    女の人の刺客が多いよね

    良いことだ・・・・
    女性も、もっともっと社会的に高い地位を獲得して欲しいです・・・・・・・一個、心配なのは、ノブコが出馬するのではないかということです。。。eriはお茶大に入って、さらにフェミニズム志向が強くなった気がする・・・良いことか悪いことかは分かりませんが・・・・・・。

    今日、バイト先で、知能テストの問題を出したら、笑点の大喜利みたいな状態になってしまいました。

    「儀式 荘厳 印象」
    の3つの言葉を使って短文を作る問題だったんですが、

    トップ賞は大差をつけてアマヌマ氏でした。。。




    荘厳な雰囲気を持つ彼の印象を根底から覆そうとする儀式が執り行われようとしている・・・・・・・・(一部言い方の異なる表現があるかもです。)



    ・・・・・・面白すぎです(笑)

    ってか、その儀式。
                                      怪しすぎますカラ・・・
    【2005/08/19 23:20】 about... | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    seven...
    200508131349000.jpg

    ↑帰省したら、我が家のシンボルである松の木が切られておりました・・・・・・数年前から病気で元気がなかったのですが、いざ切られてしまうと、何となく心が空いた心地がします。せっかく住所にも「松木」って入ってたのにな・・・・・

    この日から、夏期講習スタートです

    前日に、帰ってきたばかりだったので、とても疲れてました・・・・・・申し訳ないけど、眠ってしまいそうだった例のママを持つ少年(何と、eriと同じ誕生日だった)には国語を教えているのですが・・・・・

    傍線部しか読まないで解く子なので、正答率は高くありません。傍線部以外も読むように指導すると、今度は時間内に終わらないし・・・・。って状態ですとにかく、スピードをつけていかなきゃです。


    ちょっと、聞いてください

    どうでもいいけど・・・・、でもちょっと顔が綻んでしまう、そんな出来事があったんです

    今日、バイトに行く途中に、何か食べ物を買っていこうと思い立ち、コンビニに向かいました。ふと、財布を見ると・・・・・・・



    7777円でした(実際に千円の桁まで7だと気付いたのは、ちょっと後。初めは小銭だけで、おお777円ではないかて感じで、もしかしたらと思って、確認したわけです)


    でも、気付いたのは、レジで精算する時だったので、すぐに7777ではなくなりましたけど。。。

    何かの縁だと思って、帰りにNANAを買っていきました。
                                                   おもしろい・・・・・・

    ついでに、たぐちさんの薦めていたナイフという本も買ってみました9月には読みます(笑)

    【2005/08/18 23:48】 about... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



